冬こそ

 

寒くなってくるとアイスクリームが無性に食べたくなる。

もちろん、外ではなく室内、しかもコタツの中で暖をとって食べるアイスが最高。

 

私が好きなアイスクリームはPARMの安納芋だけど

秋にしか販売されないので、大体どこのスーパーでも売っている

スーパーカップのチョコクッキーを買うことが多い。

ただ、頻繁に買うとなると100円ちょっとのアイスクリームでも躊躇してしまう。

(と、言いつつ冷凍庫にしっかり常備されている)

 

そんなことを考えながら、

アイスの口になってようやく「今年も冬がやってきたなぁ」と思っていたら

先日テレビでアイス総選挙なる番組が放送されていた!

私は知らなかったけれど、どうやら毎年放送しているらしい。

 

残念ながら私の推しのPARM安納芋さんはランキング外だったけれど、

番組の第14位で紹介されていたパピコ(チョココーヒー)が

どうしてもどうしても食べたくなり、放送から数日後にスーパーへ行くとびっくり。

アイスクリームが全然無い・・・

番組効果恐るべし・・・

そんなこんなでパピコのことをすっかり忘れて

結局いつものスーパーカップチョコクッキーを買って帰りましたとさ。

 

この日本人特有の影響を受けやすい性分には、

なんだかなぁと思いながらしっかり自分も該当していてがっかりする時もある。

でも、食べたくなる気持ちも分かるし、食べたい衝動は抑えられない。

と、いうことで明日もパピコを探しに行こうと思います。

どうか出会えますように。